企業研修

企業が成長することに最も必要なもの、それは人材です

優秀な人材とは何でしょうか?
スタッフ一人ひとりの能力が高くても、業績の向上には繋がりません。
「上質なコミュニケーション」がなければ、社内のみならず、お客様との関係の向上も望めません。
弊社では、企業の業績向上の為に最も重要であると言われている、コミュニケーション能力の向上に主眼を置き、アメリカでも実践されている脳科学や心理学の手法を用いながら、上質なコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております。

主なプログラム内容

一般研修

ビジネスマナー&ビジネス文章マナー
ビジネスマナーは新入社員だけが覚えればいいものではありません。
お客様は言葉遣いだけでなく、服装まで見ています。
弊社のブライダル業界研修の経験に基づいた、より実践的で必要とされるマナーや文章作成能力を習得して頂きます。
新入社員トレーニング
企業の即戦力になりうる人材を思考から教育し、常に高い目標を設定できる人材となれるよう、意識の改革を促すトレーニングを行います。
ビジネス・コミニュケーション
仕事の上で最も欠かせないのが「コミュニケーション」です。これは社内だけでなく、お客様と上質なコミュニケーションが取ることが、仕事を上手く進めるための秘訣となっているからです。現在は、多くの企業で業績向上のカギとして広く認識され、人材育成要素の中で最も重要視されています。この研修では、対人関係構築力の向上を図ります。
業績アップ
仕事で成果を上げるとはどのような事でしょう?それは単に営業実績アップだけではありません。社内の連携による共同作業による間接的な業務効率アップなど、組織力向上が不可欠です。ここでは、業績アップの為の組織間コミュニケーション力の向上を図ります。

管理者研修

リーダーシップ・トレーニング
リーダーは職場で部下と共に直接業績向上の為に様々な行動をおこさなければなりません。
ありがちなトラブル事例を交えながら、部下との距離を縮め、能力を最大限に活かすことが出来るリーダーとはどのような存在か、ワークショップ形式等により導き出し、職場にフィードバックします。
マネジメント・トレーニング
管理職に必要なマネジメントとは何でしょうか?部下のマネジメント、業務のマネジメント、リスクマネジメント…そんな管理職として最低限必要なマネジメントスキルを理解し、管理職としての自覚を促し、職場で活用できるように致します。
カウンセリング
仕事の上で最も欠かせないのが「コミュニケーション」です。これは社内だけでなく、お客様と上質なコミュニケーションが取ることが、仕事を上手く進めるための秘訣となっているからです。現在は、多くの企業で業績向上のカギとして広く認識され、人材育成要素の中で最も重要視されています。この研修では、対人関係構築力の向上を図ります。

OJT

研修実施後の職場における効果の確認を行う、アフタートレーニングです。
研修により習得したスキルが正確に反映できているかを確認し、職場で直面している課題に対し一緒に解決していく、それぞれの企業様に合わせた形のサービスです。このトレーニングは職場での個人ごとのフォローが行えるので、効果が衰えることなく持続する点にあります。

Off-JT

研修実施後の効果の確認を個別に行う、トレーニングです。
研修により習得したスキルがより正しく実行できるよう、職場を離れて本当の自分と向き合いながら、更なるスキルの浸透を促すサービスです。このトレーニングでは研修実施後のスタッフ自身の潜在意識の改革の浸透がより進みます。

SD(自己啓発)

常に自分に磨きをかける…そう思える人はなかなかいません。しかし、自分の個性としっかり向き合うことで、自分の意思を常に前向きに保つ事が可能となるのです。ここでは、脳科学や心理学の手法を取り入れた自己啓発プログラムを用い、自己啓発の重要性を学び、自身の更なる飛躍の足掛かりにしていただき、企業の業績向上に繋げます。